use_xshelper() # M::I::XSUtil 0.30 feature

STATIC_INLINE の話にあるオレオレXSヘルパヘッダをModule::Install::XSUtilから使えるようにしました。
中身はというと、perl.hなどのXSで必要なヘッダファイルをインクルードして、Devel::PPPortで未サポートのPerl APIを定義して、あとはちょっとだけ便利なマクロを追加という感じです。STATIC_INLINEなどは最新のPerl APIですね。ppportで未サポートのAPIはパッチ書けよっていう話なんですが、今すぐほしいのにパッチが適用されるのは待ってられない!という場合ことはあります。ある程度たまった段階でパッチは作成するので、そうなったらこのxshelper.hをアップデートしてきれいにすると。
今のところ、Mouse 0.68ではこれを使ってます。Xslate 0.2005(この記事の時点では未リリース)でも使います。

中身はこんな感じ: