warnings::lint

コンパイル後のOP treeを見て小言を言ってくれるモジュールとしては既にB::Lintというものがあるわけだが,どうせ大したチェックをしてくれるわけでもないので,いちいちperl -MO=Lint script.plなんてしていられない。
しかし,warnings::lintというプラグマとして提供されていれば,それをuseするだけで済むし,何ならPERL5OPTに入れてもいいし,いくらか使いやすくなるかもしれない。
実装はwarnings::methodと同じ要領でいいし,アルゴリズムはB::Lintを見ればいいので簡単にできるだろう。
Perl::Criticからコンパイル時にチェックできそうなポリシーを拝借してくるのも悪くない。
…というアイデアを思いついた。思いついただけで,実際に形にするかどうかは分からない。