lib::xi - installs missing libraries on demand

gistなどで公開されているPerlスクリプトを実行する際、モジュールが足りないことがよくあります。そういう場合はCan't locate Foo.pm ...というエラーメッセージを見ながらモジュールをインストールするわけですが、決まりきった作業にうんざりしたので自動的にそれをするモジュールを書きました*1

`perl -Mlib::xi script.pl`とするだけで、足りないモジュールをcpanmで適当にインストールしてくれます。
-Mlib::xi=extlibとすれば既存の環境を壊すことなくlocal::lib的にextlib/にインストールして実行できますし、-Mlib::xi=-L,extlib,-qなどとしてcpanmにオプションを渡すこともできます。
これで退屈なインストール作業をしなくてすむはずです。
(追記#1)
cho45さんが同様のモジュールを書いていたようです。
自動CPAN祭 AutoInstall.pm
(追記#2)
xiはクロシィまたはクロッシィと呼んでください。

*1:たしか類似モジュールがあったはずですが、名前が思い出せないのとcpanm/local::libには対応していないだろうということですスクラッチから書き起しました。